あじやん汁【いりませんか?】

Cerberus鯖で暴れているajiyanのFF11日記です。
カウンター
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
SM9−1「厚き壁」&9−2「光の後継者」
GWも最終日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
オイラは今のトコに住んで丁度3年目、半年に1度の大掃除でした。

さてFF。ミッション話なので、ネタバレあり、注意でふ。

GWだし人いぱーいいるだろうからミッションなり進めたいなーと思いつつ相変わらず詩人でPT。
するとPTリーダーがサンドランク9。
会話もあり、いいPTだったので、リーダーに声を掛けてSMをやる事に。

オイラはアトルガンとジュノでシャウト、リダにはランク9に1人1人テルで声掛けてもらいます。
LSのよこしーがランク10だったのを思い出し、拉致。
編成はナ青黒白侍

さてさて、ミッションの内容ですが
SM9−1「厚き壁」
慟哭の谷、ザルカバードの順で像を取った後バタリア丘陵の小島で???を調べるとロック族のNM2体POPするので倒す。
敵は戦士と白。
たしか白を先に倒した方がいいって外人さん侍が言ってましたw

そんな強い敵ではないのでサクッと終了。
よこしーにD2を貰って報告。


そしてSM9−2「光の後継者」を受けようとするも、ランクポイントが足りず、1番安かった土クリを15Dほど買いランクポイントをMAXに。

SM9−2「光の後継者」
フェ・インのク・ビアの闘技場でNM2連戦。
1戦目はNM11体、2戦目は3体との連戦です。
〜1戦目〜
戦車1・狩人1・シーフ3・竜騎士3・モンク3
スリプガで雑魚シ竜モの9匹を寝かし、戦車と狩人を裂きにやっつけます。
狩人は寝ないので戦車より先にやっちゃった方がいいらしいです(外人侍さん談)
その2体ややったあとはテキトーに。
注意は連戦なので、最後1匹を寝かして全員のHPMPを回復させましょう。

んで、残りの1匹を倒したら…


イベントでトリオン王子登場!

あんだよー「っしゃー、あと3体かかってこいやぁ!ごるぁ!!」ってなテンションだったのにイベントだなんて…(´-ω-`)
トリオン王子ったらKYだわぁー。

んで気を取り直して
〜2戦目〜
敵は黒魔道士1・ナイト1・暗黒騎士1。
黒→暗→ナの順で倒します。
トリオン王子も戦闘に参加して、王子が死んでも負けですが75のフルパーティーならあんま気にする必要ないかも…。王子が死ぬまでに余裕で倒せます。
んじゃ順に倒していくも、最後のナイトNMがインビシブル!
なのでこっちも対抗してマイティストライク
(ぃぁ…物理攻撃無効なんだけどさ…ノリだよノリw)

んで最後NMを仕留めたのは…

トリオン王子!

ちょwwww
王子空気読めよ!!!!

その後サンドに戻り、驚愕の事実。
国王は誰か…って話なのですが、オイラ的にはトリオンでもピージェでもなくオイラ(冒険者)になると思ったのですが、お前かよ!的な展開。
サンドミッションの総オチなので伏せますがw
その後はランペールの墓→ドラギーユ城→南サンドリア・ドラキーユ城でイベントが見れます。

NM戦でSS取り忘れたので、ランペールの墓で1枚



今回の戦友、ナイトさんと白さんと一緒に。

戻って礼服を貰おうとしたのですが、コンクェスト1位じゃないと貰えないらしく断念しますた。
ちなみに今週もサンド2位ですた… ノд-。)
| ミッション【自国】 | 18:54 | comments(0) | - | - |
SM8−2「聖剣探索」
にゃんかヒマだなーいいシャウトないかにゃー…なんて思いながらアトルガンをウロウロ。

そしたらば、珍しくサンドミッション8−2シャウト。
最近は片手剣WSNMも野良で済ませたり、シャウトに乗っかる事が多いのでこれもまた便乗。
LSでは8−1まで終わってる人がオイラ含めて4人いるのですが、4人揃うのは結構稀なので、『現地調査』という名の裏切りw
今回はしかも前衛希望シャウトだったので、戦士で参加。

内容はというと、ウガレピ寺院に行って???を調べてカギのかけらを3つ手に入れた後、ドアを調べるとドールが2体POPするので倒し、倒した後にまたドアを調べて終了といったもの。
本によると推奨Lvは68の1PTですが、今回は野良の為9人で参加。
5人と4人のPTに別れ、それぞれのPTで1体ずつ倒します。



PM同様、蝉の張替え無視してひたすらNOUKINウィンク
75が9にんでひゃっほぃしたので、楽に撃破。
でもコレL68の1PTだとキビシい気がするんだがのぉ。
1体は寝かし入れながらとかなら可能かもしんないけど。

その後ドラギーユ城に戻って報告して終了。
無事ランクも9になり80000ギルゲット♪

何に使おっかな〜o(^ω^☆^ω^)o

| ミッション【自国】 | 00:42 | comments(0) | - | - |
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介<蹴鯖>
自己紹介<鰻鯖>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ