あじやん汁【いりませんか?】

Cerberus鯖で暴れているajiyanのFF11日記です。
カウンター
<< リンバス【2010.3.7】 | main | リンバス【2010.3.14】 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
次回VU

 もぅ、たぁーくさんのブログ等で話されている次回のVUについてですが、オイラ視点からも書いて見たいと思います。(詳細はコチラとかコチラ)

●アルタナの神兵」ミッションが追加
→まぁーったく進んでません。『宙の座』で大公国旗を貰ってから何もしてません。
リトレ杖便利っぽいんだけどニャー。

●カンパニエの拡大
・勲章の解放
・カンパニエopsの追加
・ズヴァール城の解放
・報酬の追加
→確か、最近暁勲章剥奪されました(´・ω・`)
シーフが誘われない子なので、これから頑張ろうと思います、

●メイジャンの試練
→レベル75のプレイヤーを対象とした新しいクエスト群の総称らすぃ。武器や防具の強化が出来るらしいですが、オーグメントと何か違いがあるんですかねぇ…。エクレアに課金クエスト報酬みたくプレイヤーが強化要素を付けられるのでしょうか…?
↑ちゃんとサイト読めw

●ノートリアスモンスターの追加
→お手伝いとかはしますが、自主的に「このNM倒したい!」ってのはあんまないデス。ちょっと必死になったのはジュワタコでしょうか。戦利品次第では鼻息荒くするかもです。

●ジョブ調整
→獣使いと召喚士、からくり士に調整が入るそうです。
獣使いと召喚士はLv2とか3だし、からくり士は取ってすらないです。

一部ワールドの統合に関するお知らせ
 統合元ワールド  統合先ワールド
 Fairy    → Sylph
 Kujata    → Valefor
 Remora    → Leviathan
 Midgardsormr → Quetzarcoatl
 Hades    → Cerberus
 Seraph    → Bismarck
 Garuda    → Lakshmi
 Pandemonium → Asura
→オイラのいるHadesはCerberusに吸収合併されるみたいです。
ブログのサブタイトルが『Hades鯖で暴れているajiyanのFF11日記です。』なんですが、『Cerberus鯖で暴れているajiyanのFF11日記です。』に変更でしょうか??
キャラクター名も統合先にいれば改名を余儀なくされるみたいですが、もしいた場合には「あじやん汁」ですらなくなってしまいますねwAjiyanはリアルで小学校低学年時代に呼ばれていたあだ名なので、愛着はありますがそろそろ変えたいなーとも考え中ですw

●ジョブ固有の新たなエモーションの追加
→戦士のエモとかカッチョエエですね。楽しみです。

●最終Lv99に向けてレベルキャップ解放
→ん〜。ドラクエやFFはLv99まで上げて「やりこんだなー」って感じが出るのでいいんだすが、FF11に関してはジョブバランスが崩壊しそうですね。あと、あくまで「サポ用」として37まで上げていたジョブを49まで@12上げなきゃいけないのも結構苦痛だったりします。
これを機会に廃業ジョブを考えないとですね。

75のジョブ:ナ戦黒赤白青詩竜侍
サポと割り切ってるジョブ:忍踊暗


’者を37→49の苦行に耐えられないことを思うと、前衛ジョブは全滅wてか蝉の張替えが出来ないんですよねぇ。蝉の残り枚数の表示もあるみたいですが。

75のジョブ:黒赤白詩
サポと割り切ってるジョブ:踊暗

75のジョブにサポ踊は不要

75のジョブ:黒赤白詩
サポと割り切ってるジョブ:暗

サポ暗はクマスタ用だが、スタンは黒45で使えるので赤99/黒49であればサポ暗不要w

75のジョブ:黒赤白詩

ってことで、上記4ジョブが生き残るみたいですが詩もメリポスタイルで釣りやるとなるとサポ忍なので消えますねwてか赤盾だとサポ忍ですかね?w黒/白(赤)か白/黒(赤)になるわけですが、サポ学者ってのも…学者Lv12なんですがねwwwww

レベルシンクで初心者でも気軽に古参の人と遊べるようになったのが、一気に廃人向けのゲームになってしまった気がしてなりませんが、のんびり遊んでいこうと思います。

| 雑談 | 03:43 | comments(0) | - | - |
| - | 03:43 | - | - | - |









SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介<蹴鯖>
自己紹介<鰻鯖>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ