あじやん汁【いりませんか?】

Cerberus鯖で暴れているajiyanのFF11日記です。
カウンター
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
12月8日という日
 バージョンアップ?それもそうですが、ジョン・レノンの命日でした。
仕事での車移動中はずっとジョンのアルバムを聞いてました。
| 雑談 | 23:53 | comments(0) | - | - |
3年前の情報【見つけました!】
 PCのファイル整理やら自動車保険の見積もりやらダラダラとやっていたら、こんな時間です。こんばんわ、あじやんです。

とまぁうだうだやってたら、こんなもんが出てきました。
『2006年11月27日時点でのオイラのジョブレベル一覧』
この頃のメインジョブは侍/戦だそうです。
(確かに忍だとサポ割れしてる…(☉ε ⊙ノ)ノ )
FF始めたのが2006年6月なので、始めてから5ヶ月。Lvの上がり方がアフォですね(´□`)もちろんこの時代にレベルシンクなんぞありませぬ。
金策手段もなく、よくここまで上げる装備代があったなーと。

戦士:40→75
モンク:25→62
白魔導士:7→75
黒魔導士:7→75
赤魔導士:8→75
シーフ:14→37
ナイト:7→75
暗黒騎士:9→37
獣使い:3→3
吟遊詩人:7→75
狩人:7→8
侍:58→75
忍者25→37
竜騎士:未取得→75
召喚士:未取得→2
青魔導士:未取得→75
コルセア:未取得→26
からくり士:未取得→未取得
踊り子:37
学者:6

んで、3年経って青字のレベルになったわけですが…いかにオイラの中でメインジョブが変わってるかがアフォみたいに判りますね(。→ˇ艸←)
2〜3ジョブを75にして、そのジョブにだけ集中すれば良かったのにw
モテジョブやりたい!とかでナイト・詩人を上げてみたり(現在廃業)、AF着たい!とかで青・赤上げたり(青には何ヶ月もジョブチェンジすらしてません)

これ以上LVが上がることはないと思いますが(やっても学者を37まで)こーゆーのを残しておくと成長?が判っていいなーとしみじみ耽るあじやんでした。
| 雑談 | 05:28 | comments(0) | - | - |
気分転換
 気分転換に今日届いたコレ見ます。
| 雑談 | 01:21 | comments(0) | - | - |
モグボナンザ当選発表目前ヽ(*´∀`)ノ
 先日珍しくお出掛けをしたところ、電車の隣に座った青年が旅団本「ジョブ2009【下巻】」を読んでいて、「どこの鯖ですか?」と聞きたくてウズウズしてました、こんばんわ、あじやんです。

モグボナンザ当選番号発表まで残り62時間とゆーコトで、『妄想膨らますならまだ今のうち!』と思いまして。
毎年(といっても2回目か)ドキドキワクワクしております。

去年は5等のミラテテしか当たらないという悲しい結果に終わりましたが、今年は最低でも4等が当たるようにとモグボナンザを100個購入。
モチロン下2桁は全部違うようにキャラも10キャラ作って挑みました。

これで4等は確実です
m9(・∀・)



倉庫で3等以上が当たった場合は、当然お金にするわけですがメインで3等以上当たったらどうしよっかなーと今から悩み中です。
取らぬ狸の皮算用

モグボナンザ発売当初はりゅーさんメインだったので、
1等:バルキリーフォーク
95 492
ダブルアタック+3% ストアTP+3

1等:アレスキュイラス
55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 +24
リフレシュ コンビネーションダブルアタック
+

2等:ホマムコラッツァ
49 HP+28 MP+28 命中+15
トリプルアタック効果アップ

3等:ホマムコッシャレ
35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト
+3%

てな感じで決定的だったのですが、ナイトが75になった今(保険もバッチリ43999/44000w)見てるとナイトに欲しい装備がいぱーいあるじゃないですかっ!Σ(・ω・ノ)ノ

【1等欲しいもの追加リスト】
・守りの指輪
被ダメージ-10%
私的解説:物理も魔法もダメを10%カットしてくれる優れもの!

【2等欲しいもの追加リスト】
・ジュワユース
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
私的解説:GWに1日半張って出なかった憎きタコが落とす片手剣!

【3等欲しいもの追加リスト】
・オートクレール
D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8
被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ

私的解説:D値も高く被物理ダメージも減るナイトゥにはヨダレものの片手剣!


とまぁそれぞれにほっすぃー物が増えてしまった訳ですが。
この際、ホマムはリンバス通ってるし別にいっかなーなんて。
バルキリーフォークもスカイストライダーあるしいっかなーと(スプレマシーピアスはげっと済)
最近、街を歩いててもアレス胴装備のナイトさん多くてでふぉになりつつある感もいなめません(´;ω;`)
まもりの指輪もHPの少ないタルナにとっては貴重ですが、まぁ花鳥とか盾してたらヨユーで1800ダメとかで逝けてしまいますからねw樽だろーがガルだろーがw

とまぁこんなん欲しいなぁーってとをずらずらっと書いてみたわけですが、みなさんはもぅ欲しい物はお決まりでしょうか?

妄想で楽しめるのは今だけ!(:.´艸`:.)グフフフフ…w
| 雑談 | 03:23 | comments(0) | - | - |
はうっっっっ(Pд`q。)
 昨日から調子が良くなかったのですが、とうとう今日BBUnitがお亡くなりになられました。
2006年6月17日に購入し、約丸3年。
オイラのインしっぱなしなプレイスタイルに耐え、これまで頑張ってくれました。

フレのハルさんに聞いたところ、BBUnitはもぅ販売していないとの事。
仕方ないので出張用に買ったノートPCで今日はプレイ。

PCは13.3インチなので、どーもやりにくい。

な・の・で!

現在PS3の購入を検討中です。
明後日にはボーナスもでるしヽ(゜∀゜)ノ

金曜は仕事休み取ったし買いに行っちゃおっかニャー(人´∀`)

ちーなみに先日の冒険者さん応援キャンペーン中にモーグリから暴露されたオイラの個人情報はコチラ。

冒険者キャンペーン
| 雑談 | 02:03 | comments(0) | - | - |
【えっ!?】
 仕事中にひっそり更新、あじやんです。

だらだらと仕事していたらコレですよ。
FF14が2010年サービス開始。
今のFF11はどうなるんじゃろねぇ…。サービス停止とか?
データ移行とか出来るのかしら・・・。

てかPS3とウィンドウズって…PS3買わなきゃダメじゃん!
あ、でもPS2でFF11やりながらウィンドウズでFF14ってものアリかも?w
(どんだけ廃w)

今年度FF13が出て来年にはFF14て期間短すぎ!
まぁ■eの事なので、延期祭りにはなるんだろうけどw

とりあえず今日の話題はこの話になるんだろうなー。
| 雑談 | 16:43 | comments(0) | - | - |
あじやん流「ゆく年くる年」
今年の目標とやらを設定していたみたいなので、今年1年をFFで振り返ってみまふ。
(FF歴1年半〜2年半)

1.ジラートミッション終了
→達成。どうやら1月中に達成したようです。

2.サンドミッション終了
→達成。LSメンと進めていたのにも関わらず、抜け駆けして1人ランク10あっかんべー

3.プロマシアミッション終了
→未達成。残すは「暁」のみ。これもLSメンと進めていたのにも関わらず、抜け駆けして1人8−3まであっかんべー

4.アトルガンミッションを進める
→11月中旬AM終了

5.海に行ってディセバーメントをラーニング
→達成。しかし、青魔道士自体廃業中。

6.裏でAF2を揃える
→ボチボチ揃ってはきてますが、1ジョブ揃いきったものはありませんたらーっ

7.空
→欲しいものは取得済み。欲を言えば、修羅頭・修羅脚・真龍脚ですが、金策用に麒麟大袖取って終わると思います。

8.メリポ強化

9.白魔道士を75に
→達成。白だけじゃなく、詩人も75になりマスタ。

9項目のうち完全に達成できなかったのは3のみと、ナカナカの1年ではなかったでしょうか。
| 雑談 | 16:12 | comments(0) | - | - |
2年連続
最近『自分メモ』と称して書いてたんだけど、自分でもゴチャゴチャになって判りにくいので、今度から『自分メモ』を編集して更新しようと今までのを消したら、丸々2ヶ月何も書いてなかったらしいですw

さっきポーションネタ書きましたが(*ノωノ)


んで、何が2年連続かとゆーと、去年はコレ

んで、今年は



コレ♪

DISSIDEA FINAL FANTASY
歴代の主人公&ボスがバトっちゃうというもの(説明テケトー)

クリアしてないシリーズもありますが、一応ちーっとでも全作やってるオイラとしては是非とも手に入れたい1品だったので、思わず購入。
んでもオイラこの手の格ゲーというか、アクションというかは得意ではありません。
むしろ嫌いですw

でもそんなことに目を瞑ってでも買っちゃいましたo(・∀・`o)(o´・∀・)o

個人的には、4のボスはカイン、5のボスにはギルガメッシュ、6の主人公はロックが良かったのですが(´・ω・`)
そーすると何ともムサいゲームになってしまいますナ。

主人公をヒロインで纏めると、
4→ローザ(リディア)
5→レナ(クルル)
6→セリス(リルム)
7→エアリス(ティファ・ユフィ)
8→リノア
9→ガーネット(エーコ)
10→ユウナ(ルールー・リュック、意外性で10−2からパインとかw)
って感じかのー。

個人的にはパロポロやセッツァーが好きです。

とまぁ、まんまとクリスマスはスクエニさんにゲームハマってるオイラでした。






あー次こそちゃんとFF11に関係ある事書こっと…たらーっ
| 雑談 | 04:14 | comments(0) | - | - |
水クリ+セージ+ トカゲの尻尾+ 蒸留水=…


完成するのはコレ。

発売してたのは知ってましたが、先日群馬に仕事で行く機会があり、沼田ICを降りてすぐのローソンに入ったらレジ前に「これでもか!」って程陳列されていたので4缶購入。

なんか勿体無くて未だに飲んでません。

でも、今日家の近くのダイエーに行ったらこれまた「これでもか!」って程陳列されてました。
1缶200円と普通のジュースと比べたら高いし、売れないのかなぁ。
ダイエーオリジナルブランド(?)のジュースなた148円で1.5Lのが買えます┐(´ー`)┌

味はの感想はサイさんのブログを読んでくださいな猫2
明らかな手抜き
| 雑談 | 03:45 | comments(0) | - | - |
悲しい贈り物
今日もいつものようにインし、なぁーんも競売に出してないのにポストを確認。

そーいや、オイラの為にうめさんがジャガーノートを買ってくれるとか何とか…猫2
まぁ当然ジャガーノートは入ってないわけですがw

暫くするといくつかのアイテムがポストに入ってくる。
見慣れない知らない名前。
そのあとに知ってる名前。

どーやら、知らない名前はその人の倉庫っぽい。
だって名前が1文字違い。

送られてきたものは10万以上するような装備やお金。
ひょっとしてコレって引退時の遺品…?

そんな…。

でも、彼女のメインジョブで必要な装備が送られてるし…。



彼女と一緒だったLSは今は付けてないから、この4ヶ月位インの状況とかわかんなかったけど、あまりに急すぎる泣き顔

初めて身近な人が引退してしまい、カナリショックです。



貰った装備はまた戻ってきた時に返せるように倉庫に保管しておこうと思います。

いつか「おかえり」と言える日が来るといいな。
| 雑談 | 02:49 | comments(0) | - | - |
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介<蹴鯖>
自己紹介<鰻鯖>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ